2021年01月10日

TOYZ Racing 初走り(イワイ)

 第二次の緊急事態宣言が発出され、12日から発動という運びになったのですが、10日はTOYZ Racingの初走りという事で、またまたまたイワイサーキットのMXコースを走りました。こないだは平日という事もあって貸切状態だったのですが、今回は今年最初の日曜日という事もあって、我々以外にもお客さんが沢山きてて、大盛況でした。


2021-01-10 09.19.27
3回連続でモトクロス練習
クロトレはMX練するのにもいいバイクです




■今回もコブの通過がメインテーマ

 こないだ来た時は曇り空で、バイク乗ってないと寒かったのですが、今回は晴れ空で陽が当たれば暖かい感じでした。もっとも、前の晩はこっちの方は氷点下まで気温が下がったようで、トイレの水道管も凍ってしまい、タンクに残ってた水を使ったあとは、流し様がありませんでした。
 ともあれ、寒い時はさっさと走るに限ります。バイクの方は、4日前にも使ったせいか、一発でエンジン始動。同じBETAでもRR2Tの方は朝一番はバッテリーが冷えてて掛かりにくいらしいですが、クロトレの方はそんな事なくて、いつでも絶好調です。
 まずはいつも通り、2速でゆっくり巡航したコースの状態を見たのですが、こないだ来た時は若干湿ったところがあったのに、今回は朝から完全にドライです。どうやら、ここのコースは霜はあまり降りない様です。慣れてきた頃合いを見計らって、3速にあげて徐々にピッチを上げていきました。
 そろそろダブルも挑戦しようかなー、という気持ちが無かったわけではないのですが、うっかり失敗して怪我でもしようものなら、このコロナ禍のクソ忙しい時期に、諸々困った事になるので、今回もコブは通過。流石に3回目となると、実にスムーズで通過後の繋がりもいい感じになってきました。

2021-01-10 13.21.21
天気はとても良かったのですが
砂煙がすごくて、ちょっと前が見えにくかったです


■完全ドライで砂煙

 こんな感じで走りやすかったのですが、何せ路面はドライで、しかも今回は走る人も多いという事で、砂煙がもうもう。しかも、季節柄、斜陽気味でこれが砂煙に反射して、前が見えにくい。一応、スモークレンズのゴーグルもしてるんですが、まぁ、この時期はしゃーないかな、という感じ。ただ、前が見えにくいと、やっぱり安全運転もしないかん訳で、貸切状態で練習した時ほど、元気よくは走れません。
 というか、今回はどうにも調子が出ない。こないだは10分くらい走って休憩してたのが、今回は5分も走ると息が上がる。まぁ、今回は練習というより、交流会の意味合いの方が強いし、こないだそこそこ走ったから、今日はそこまで根詰めて走る事もないのですが、ちょっと疲れるの早いなー、という感じでした。
 クロストレイナー純正のデジタルメーターの調子が悪く、リセットしても前のメモリーに戻ってしまうので、正確な稼働時間は測れなかったのですが、暖気に6分、ウォーミングアップに10分、その後、5分を二本走って、午前は終了。エンジン稼働時間は26分でした。

2021-01-10 12.08.54
袋の中のパンから水分がどんどん蒸発して結露して
パッサパサのパンを食う羽目になりました



■昼寝して終了

 普段のTOYZの集まりなら、やたら飯の内容が豊富で、この時期ならおでんとか作るのですが、今回はコロナの影響で、感染防止の為にそういうのはオミット。自分も飯盒メシは今回は中止でした。まぁ、TOYZの面々の一人としてコロナに気兼ねする様なお利口さんは一人もいなさそうなのですが、やっぱり世間様の手前もありますし、一応は「気使ってますよ!」というところも見せないかん訳です。
 そんな訳で、カップヌードルにおにぎりぶち込んで流し込んだのですが、腹が膨れたらウトウトしてきました。一応、耳から人の話しは流れ込んでくるので、自分では起きてるつもりだったのですが、実は眠りこけてて、気がついたら自分一人でコールマンの椅子で寝てました。陽のあたる場所であるとはいえ、風も吹いてきてそこそこ寒かったのですが、朝も早かった事もあって(イワイに行く時は0500時起き)、眠たい時はどこでも寝てしまうもんです。
 その後は、アホ話ししてダラダラ過ごし、日が陰る前に後片付けをして、遅くまで残れる有志で飯食いに行って、温泉入って、今年最初のTOYZの催しは終わりました。

2021-01-10 18.00.21
練習の帰りにTOYZの関宿ファクトリーに立ち寄りました
立派なファクトリーになってました

2021-01-10 18.34.28
近所の台湾料理・香満円でお食事
台湾料理と称する店は、どこもボリューミーです

2021-01-10 20.34.49
七光台温泉で売ってるサイダーは
口をつけると凍りだすギミックです

2021-01-10 22.48.17
残した唐揚げは、嫁さんが全部食ってしまいました
(食い尽くし系)







    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
tanisi_corp at 22:00コメント(0)TRAINING 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
Recent Comments
livedoor プロフィール

たにし

拍手コメントは見落としがちなので、ブログ本体にコメして下さいね!!

Google AdSense
Amazon