実をいうと、ツーリング用のウェア関係はRsタイチの方が相性がいい、と判ってきたのですが、グローブだけはどうしてかゴールドウィンです。別にゴールドウィンが好き、という訳でなくて、たまたまRsタイチのが売り切れてた、というだけなんですが。
   このグローブ、旧作を使っていたのですが、あまりに具合の悪い代物でした。というのは、レイングローブというのは、レインウェア着て、ブーツカバー着けて、ヘルメット被って、最後に着ける物です。当然の事ながら、手は濡れています。ところが、濡れた手を突っ込むと、中のメッシュがまとわりついて、なかなか手が中に入らない。指は全然通らなくて、イライラします。結果、ホントに頭に来て捨ててしまいました
   さて、そこで買い換える事になったのですが、生憎、Rsタイチの物は売り切れ。そこでナップスに大量に置いてあったのが、これだった訳です。





20090614_173224
名前は旧作と同じですが、デザインと材質が変わってました
普通に着けた感じは、新作の方が着け心地が良かったです

20090614_173326
このグローブの一番使いにくいところは
袖口のベルクロ
どう考えても、下からでなく、上からの方が楽なんですが

20090614_173335
対向車に判りやすくする為か
手の甲のところに反射材がついています
あと、親指の付け根のところにワイパーも付いてました


   いくら乾燥した手でつけ心地が良くても、濡れた手が入らないのでは処置無しです。そこでトイレに行って、水道で手を思いっきり濡らしてから試着してみました。一番入りにくいのは、半乾きの湿気った状態なのですが、それでも前作に比べたら入れやすくなってました。これなら突然の雨でも対処できるかな。値段も定価の6500円から梅雨セールで700円ほど安くなっていたので、買う事にしました。
   まぁ、使わないに越した事ないのですが、やっぱり無いと困るので、、






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット